凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2012/09/26 勝負とはこの繰り返しなのではないだろうか? カテゴリー:

主にお客様の声を聞く方法として、?ネット?アンケート?お店での声?客数推移そんなところかな。

インターネットが普及して劇的に増えたのではないだろうか?

それでも参考になるものとならないものもあるが。

?のアンケートで先日面白いものがあった。大宮店だがラーメンと欲しい一品ありますか?の質問に「さざえの壷焼き」というものが。 ぜひやりましょう!といってしまいそうでした。

あ、そういえば先日ツイッターで「パクチー欲しい」の声があったのですぐにやろうやろう!と返信したら食べに来てくださいました。こういうスピード感は過去にはない感じでワクワクしますね。

飲食店を流行らせるってむつかしい、ましてはつづけることが本当に難しい。

その答えを探そうと人頼りにするひともいるんだけれど、本当は文頭にあげたお客様の声に眠っていることが多いですよね。特に客数とは世の中に必要とされてない尺度として間違ないものだし。

僕6年間がんばってきたけれど、あるときを境にその事が本当に身に染みました。

今もすべてがぜんぜん夢や目標どおりじゃないですけど、それでもそのギャップを埋めれるようにがんばっていこうっと。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る