凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2012/11/08 先輩は後輩のために、後輩は先輩のために。 カテゴリー:

昨日、あるラーメン屋さんの店長さんに街で声をかけられた。
メルマガ書いたり、小林とmtgしながら今後の方向性や具体的な指示をふらふらと喫茶店でやってたりするので。 彼に今後はどうするのかい?と聞いたら。独立したいと。おおいいねー!

ただ一つアドバイスしたことは、「所有」しすぎないこと。

自分がなぜ店を持ちたいか?

だいたいは、皆一国一城の主になりたいのだ。

「しかし、しかしちょい待たれよ。」

今は乱世。むやみやたらに小城を増やしていかがなものか。

店の出し方も沢山。

であれば自分の強みを徹底して磨くことだとね。

貯金なんてやんなくて、味を磨いておもしろいお店にしたらきっといい人がお金貸してくれるか、その店の大将が助けてくれるっての。

こういう事を教えてくれる人が少なくなったのかなあー

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る