RAMEN NAGI

BLOG

2013/01/15 フィリピン帰国! カテゴリー:

フィリピンから戻ってきましたー。
って明日は台湾ですー二号店候補地!お金がないい!!
フィリピンは以外に治安がいいことがわかりました。
え?だれだ?もうドンパッチしかないとか言う奴は?ほんとにもー。
たった三ヶ月でしたけど、もうラーメンシーンが変わっていました。いきなり優勝軒さんや三ツ矢堂製麺さんなんかもオープンしてレベルが50ぐらいあがっています。これは手を抜けない感じになりました。あ、詳しくはメルマガで詳細をお伝えします。2泊三日でしたが、まるまる動いたのは1日ですから
。。でも最強海外凪人の園田を産み落としてきたのでがしがしやってくれると思います。かれは先の西尾と台湾を立ち上げ見事にお店を育て上げました。凪の豚骨に関しては右にでるものはいません。香港立ち上げもそうでしたしね。まー立ち上げ職人というつらい仕事でもあります。そんな彼と出会ったのはもう15年くらい前です。当時某博多ラーメン店でアルバイトをしていた時からです。バイトを初めてすぐにかれは当時の会社の面白社長の付き人?みたいのになって出世?していきました。突進型というのが良かったのでしょう。社会人時代は本当の意味で人付き合いが得意とは言い難い印象でしたね。って僕がいうのもあれですけど。前職では徹底したリスク管理を学んだので僕らはその点ではよく意見があいます。そういう面も立ち上げ向きです。香港での二年間やその他各国の立ち上げ、本当にいいメンバーに恵まれたと思っています。そんな彼に今回はフィリピンの立ち上げ最初から任せてみることに。もうアフリカまで行くから今のうちに学んでくれってところです。あー楽しみです。

さてバックの中身でごーのコーナーです。

最近は電源確保が難しいことや、移動の際にバックが重くならないようにポメラの新型を使っています。DM100です。これ開いてすぐに使える点が相当いいです。前型ももっているんのですが、それはギミックで広げるキーボードがいいのですけどどうもがたがたとひざの上とかでは使いづらい感じ。でもこれはなれるとさくさく使えるしiPhone付属のソフトを使うとQRコードを使うとサクサク文章を取り込めるところがすっげー使いやすい!!!iPhoneと無線でつないでキーボードで使えてラッキーかとおもったけど動作の不安定とかやっぱりあるからQRコードの方法はもはや神です!
あとへんてこなケースにいれた手帳とパスポート、バッテリー、ボールペンと12色ペンですね。あーこれにJALのアイマスクこれだけあればどこでもいけちゃう感じです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.