凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2013/04/05 時間の流れ方、感じ方 カテゴリー:


今フィリピンから日本に帰る空港でふと思ったことです。

最近の仕事の仕方でものすごーく時間を早く感じたり、そのまた逆におそーく感じたり。これって一体なんだろねーなんて思っていました。
そして海外移動が多くなるにつれて、
時間ロスも増えてきました。
こりゃいかんよねーと。なんで時間の概念などの本を読み漁りながらつらつらと考え事をしています。
どうすれば一定効果のある結果を作れるか。いかなる場所でも。

見えたことの、一つとしては人はとにかく環境に適応する事が能力を上回るという事実です。

そりゃーもーゴキちゃんと我々ぐらいですよね。こんなにも適応して生きてきたのは。

という事は大切なのは環境。

そこを一定すればよいということ。

しかし、場所は変わる。

当然ネットでの工夫しな見当たらないんですけどね。

ただ一つの工夫でやれソーなのは…

目標と時間

をきっちり決めるこ。

これは世界中どこも適応できる。

時間を一つの基準にしてしまうという事。そんなの至極当たり前なのだけれども。

場所が変わり、仕事がやりにくくなるという環境そのものが物事のハードルをあげているわけで。

出来るだけ、クラウド、PC、iPhoneに移行していつでもどこでもできるスタイルへ移行するのがよろしいかと。

んー時間への興味はつきないなぁ!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る