RAMEN NAGI

BLOG

2013/07/26 フィリピンにまだいます。 カテゴリー:

先週の内モンゴルからあっという間にフィリピンまですっ飛びました。こうやって移動を重ねていくと本当に面白いひらめきが出来きます。
あほだから頭がやわらくなるのかな。
まだ言えないけど今回ちょっとした思いつきを。9月ごろには形になると想います。

さてさて、地球食ラーメンを広げにきておりますがー

現地のいろいろな味わいに感動しながらも、エッセンスを抽出しまくっております〜。一体なんの味だかちょっとわからないもだったり。豚の背脂を角切りにして炒め物に混ざっているのにはちょっと驚き。そしてそういうのをつぶさにみていくと市場と食材需要の関係もみてわかるようになる。すると仕入れとか楽になるってわけですねー

さてさて・・・

「人の力を引き出せる会社」

移動の社内で読んだDeNAの南場さんの「不格好経営」の一文です。

って凪ではおいらがーが一番皆に引き出されている気がしますが(笑

一流の人達だけに頼るのではなくて、今は能力がなくてもいずれ引き出せるキッカケを与えてのばしていきたい。そんな内容に共感しました。ってかそれしかないよね。

文中に「ジョブホッパー」なる言葉が出てきます。キャリアアップのつもりがまったく成長するまでいかずに次の仕事へと次々乗り換えて行く人。

ラーメン屋さんは結構多いかな。やるなら早くやればいいのにね。まずはチャレンジでしょーにね。そしてだいたいがお店をつぶしたりして、悲しい結果になるけど、それこそ間違いなく自分の力だからいいじゃんねー。

さて明日はいよいよいスープ試作です。
まずここで確実な味が出せるかどうか?の検証でもあります。
これでおおよそが見えてきますばい。

周りに感謝もしつつガンバていきましょう〜








CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.