RAMEN NAGI

BLOG

2013/12/29 小林帰国! カテゴリー:

凪の小林がフィリピンから一時帰国。

やっと海外を経験させることが出来たのは今年の1番の収穫。
そして、海外1番背伸びしたのも彼かもしれない。
そんな小林のFacebookの投稿より…
ええこと書いてます!




一時帰国!

さー二ヶ月間の旅を終えて、ただいま帰国しました!
11月1日から12月29日、本当にあっという間です。

振り返るとあっという間ですが、本当にいろいろなことがありました。
私個人としては、初の長期海外立ち上げ。ということで行く前は超緊張しておりましたが、行ってみると食べ物もおいしく、仕事も緩やかにすすみ、ちょっと肩すかしに感じることもありました。
ただ、
本当に、本物の日本の美味しいラーメンを伝えるという使命だけは強く強く感じつづけていて、その目的のために心を砕いておりました。

フィリピンの麺文化は、台湾や香港の中華圏に比べてあまりポピュラーではないです。
伝統的なローカルフードでは汁麺ではほとんど無く、ラーメン専門店も数えるほど。

我々のラーメンのための食材や、
ちゃんとしたゆで麺機などの機材を探すことも困難でした。

そんな中でのオープンは、凪らしく超バタバタでしたが、開店から2週間を過ぎた今でも、多くの方のご来店があり、味に関して高い評価を頂いているのは本当に嬉しいです。
まだまだ磨くところはたくさんありますが、ビザの関係で一時帰国です。

日本寒いです!フィリピンでは半袖だったのに、こちらは気温0℃って (; 😉
さて、今日は久しぶりの帰宅。

明日は皆様にお会い出来ますように!

で、1月1日にまたマニラに旅立ちます!


===============================================
?凪スピリッツ 代表取締役 生田智志(いくたさとし)
〒160-0023 (東京本部)
東京都新宿区西新宿8-7-5メゾン桑原1F
TEL&FAX 03-6698-0417 直通:生田携帯 090-6404-6984 
NET FAX:050-3488-0080
mail:burand2002@gmail.com
twitter:@SatoshiIkuta
===============================================


CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.