RAMEN NAGI

BLOG

2014/01/12 今年の抱負!わすれてましたー カテゴリー:

さて今年の抱負をブログにあげることをうっかりと忘れておりました!!
メルマガでは公表した内容ですが、一部公開します。
今年はラーメンの力を入れていく年にしていきますよ!
すでに決まっている活動として幹部や店長たちとの食べ歩きです。毎月テーマを決めてがんがん言ってきます。そして研究結果を月末のラーメン研究会を実施していろいろと試作をしていきます。
そこでラーメンについてのレベルをちょこりあげていいきます。店主さんが食べ歩きをするのは当然ですがチームの仲間と一緒にすることで「味と時間」の共有となります。それがいつしか社風になっていけばよいなと。社風なき組織は瞬発力はあっても持続力がない。昨年痛感しましたから。ここはあせらず地道にやってきます。

1.台湾○店舗出店  今年で合計○店舗になります
おかげさまでパートナーの規模がでかくなりすぎると、出店ペースと資金のア
ンバランスが生まれてしまうわけですね。これも困りものです(笑 。
台湾は1店舗1500万はかかりますから。でも利益も25%はいくので今やらねば
って感じです。

2.ブランド統一煮干編  メニューの絞り込みと、1品の底上げ。煮干王は、
とにかく煮干を徹底的にまとめていきます。もう全部煮干オンリーです。

昨年のあるイベントで煮干しを炊き出ししながら継ぎ足しで作る製法で試しま
した。構想だけなら2年前なんですけどねー。やっとこさで出来たって感じで
す。エグミはギリギリに抑えかつ生臭くない煮干ラーメンを目指します

また店内のイメージ統一も。黒と白がベース、店内にはいって強烈にイメージ
されることは、思い出すきっかけになるので大切にしていきたいです。

豚王編 凪のトンコツはどんなトンコツ?って一言でいいずらいのが問題でし
たが一言でズバッと分かりやすくしていきます。

臭みはださないけど、懐かしくもおいしい福岡の慣れ親しんだ味わいを追求し
たいですね。って先日から歌舞伎町は香りをだしています!!

スープに関して、豚の頭やげんこつ、豚足などさまざまな部位を超強力火力で
一気に煮出す製法に切りかえて、コクと旨さの両立を分かりやすく目指します。

煮干と豚王の二つのブランド価値を明確にし、差をつけていきます!
ってことで新宿界隈にまた煮干王のオープンかも。。。
3 中華そばコンドルの始動。凪の新店舗です。まずは炎のつけめんのリニューアルになります。残念ながら一度炎のつけ麺を終了させていただきます。そのかわりラーメンをいちから素直においしく作ることをやっていきます。店の中心は凪の秘蔵っ子「大曽根&椎葉」です。ご期待ください。2月中旬を予定しています。

4.ラーメン食べ歩きの定例化 スタッフとの食べ歩きも、年間100杯チャレン
ジカードを配布して社内でもランキングを作っていきます。

5.ブログ再開!やっぱりFacebookだと広がりが少ないですね。

6.ラーメン協会にて「ラーメンサポーターズ」の立ち上げ。

7.香港再出店  いよいよでです。フィリピンがすんごく跳ねていますけど香
港は美味しいラーメンをじっくりと提供していきます。いきなり4店舗?!い
ままでにない出店の形になるかと思います!

8.筋トレしてせめて3段バラを解消

9.ラーメン凪サポーターズの立ち上げ 毎月のロイヤルカスタマー向けのイ
ベントでなどをやって、ラーメンの深堀りを徹底していけたらと。今はお客様
の方が情報をもっていますからね。

10.既存店の新ブランド立ち上げ 現場で元だしからスープすべて仕込むお
店をつくります。小さい店舗なのでメニューには幅をもたせます。凪の楽しさ
を作れるお店を目指して。塩と醤油の二本立てです。週末は変わった限定など
で楽しませるお店にしたいですね。

11. ロードサイドのお店も力を入れたいです。まだまだやり方が分かって
いません。トライANDエラーがしやすい、見えやすい形をまず探っていきます。

13.社員プチ旅行を検討しています。兎に角1泊するようなのを、やってみ
たいです。
ってな感じです。番号が飛んでるのはメルマガでは公開しているネタということで(笑

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.