凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2014/03/02 部下が人を育てる? カテゴリー:

05fd2367.jpg




香港店長の大里くんも早くも半年経ちました。

彼には四人の部下がいます。
とはいえ香港人なのでそれはそれでかなり大変です。

1人は洗い物専門のおばさま。
1人は妊娠五ヶ月の22歳の女性
1人は槙原さんとかが好きな愉快な香港人。
1人は大和の製麺学校で知り合った日本語が上手な人。

かなり個性豊かなメンバーが多く居ます。

それを、一人で仕切りながらやるわけなんでかなりハードです。

この大里さんは凪の若手でも、先日のこんどる屋の大曽根に次ぐ古株です。遡るとなんと立川創業期でした。それこそ当時の年齢は20歳ですから。

大里くんも部下を持ってやっと人の苦労がわかってきたのかな。笑

でもつくづく思いますが、人はその立場にならないとなかなかわからないものですね。

なので新しい仕事をする時は、わかりませんっ!教えてください。
と言うことが仕事なんですよね。

そして、部下や上司から教えてもらうことでどんどん成長するんですねー。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る