凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2014/08/03 フィリピンにて開店祝い^^; カテゴリー:

80ce192d.jpg









今年は誕生日などお祝いをして頂き有難うございます。あんまり慣れないので照れておりますm(__)m

フィリピン出店計画が持ち上がったのが昨年。その年の年末にはバタバタと開店。気がつけば四号店。みせが増えればよいってわけじゃないけどもやり方ってほんとにあるんだと勉強ばさせて頂いております。
スープクオリティはまだまだ上がるのでこれこらも期待できます。

最近はよく海外からの相談を受けまくりますが、どうも日本のお店の規模が小さすぎるところは気になります。がー大きいすぎるとまたうごきの問題などもあり難しいですね。

文化知能指数なるものの尺度で測れるらしいのですが、まだ日本語は存在せず。IQの知能指数に対して、CQと、いうそうです。このCQが高いことは間違いなくよいかと。異文化の差を感じ、また意味を理解するなどビジネスにとって広く活用できます。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る