凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2014/08/18 繁盛と成長の違い カテゴリー:

最近ルーティンや理論的なことはめぽう苦手ということがわかり、得意なことだけに集中していこうと誓った生田です。とはいえルーティンや、考えることも大切なのでそこは周りの力を借りてえっこらとやらねばと気づいた数ヶ月です。

さて繁盛と成長、この二つは同じベクトル上にあるようで実は別物だということに気がつきました。
お店を一件づつ繁盛させればよいことなのですが、繁盛と成長の違いとして、それが続くかどうか?がおおきなポイントになります。

繁盛はなんとかかんとかできますが、成長はなんの考えや努力なくてもできません。

スポーツに例えると素人のまぐれがちはあってもそれで日本一になれるほどどの業界も甘くないということでしょうか。

飲食の基本中の基本は美味しいものを出すこと。

そしてその上で繁盛を続けていき成長路線をいかに描くか?

ぼくらも創業から僕の独断で展開をしてきましたが五年先をみて今やるらない事を決定し半年、一年後にその形になるように今日から動いて行くことが大切だと。

ここからは技術(考え方や教育)が必要だとかんじております。

学びの毎日。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る