RAMEN NAGI

BLOG

2014/09/13 No Nobshi No. Life? カテゴリー:


2014年!

煮干で世界を元気に!

新しいスローガンです笑

全社一丸中です笑

ちらほらと凪の社員からの煮干しメッセージをお送りします。

トップはラーメン凪の代表
生田智志です。

僕が煮干しに出会ったのは小学校のころでしょうか?
意識したのはですね。

お菓子大好き年代でしたがね。
うちにもあったんですよ。緑のタッパーに入ってですね。その緑のタッパーも日本の高度成長を彷彿するような形で普及していったものでした。変な健康器具とかもいっしょに でしたね。たしか、スタイにースタイにーだっけ?笑わすれましたが。
おっと脱線しました。
我が家の味噌汁は煮干し出汁。
それをベースに幼ごろから食べて育っておりました。あるときそのタッパーにあれは今思えばいりこですね。小指程度の大きさです。
一口食べてですね。
あれ?ん?といった印象だったんじゃないですかね?なんせいりこですから。お菓子のがっつーんとした味付けよりもインパクトはないように思いますが。なんか癖になっちゃったんですよ。もう止まらずにボリボリボリボリと食べまくっていましたから。あの時の磯の香り、味の深みというか癖。お菓子では得られない満足感でした。今こうして、煮干ラーメンをやっているのとあの時の体験が無ければ得られなかったことかもしれません。凪のすごい煮干ラーメンを作くろうとした時、まず最初に煮干を丸ごと食べたような味と満足感をつくりたい!と強く願いましたから。。

まだ道半ばですがそーゆー心に染み渡る、ハートに伝わる味をこれからも目指し日夜研究していきます。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.