NAGI RECRUIT

スタッフメッセージ

櫻井邦宣

西新宿7丁目店

櫻井邦宣

凪に決めた理由・・・

前職の先輩に紹介してもらったのがきっかけです。
「面白いことをやっているラーメン屋さんがあるから紹介しようか?」と言って頂き、面接をしてもらいました。
自分も30歳を過ぎてましたし遊んでばかりもいられないし、いい加減に就職という物をしなければなーと。
そのときは結構後ろ向きな感じでもありました笑
自分はもともと料理や食べるのが好きで、他の飲食店でアルバイトしていたり、ラーメンの食べ歩きもちょこちょこしてました。良くある感じです。
飲食系で働いていきたいなというのはありましたが、決断をする機会がなかったというか、現状に甘んじてだらだらとやってきていました。
これもよくある感じかと思います。ただ仕事はちゃんとやっていたはずです笑
そんな時にその尊敬の出来る先輩との会話から凪を紹介していただき今がある感じです。
決めた理由、、、そうですね、辞める理由がなかったということですかね。

凪ってどんな会社?・・・

とにかく可能性があるということですかね。
ラーメン屋さん、人それぞれイメージがあるかと思いますが、凪は自分の中のイメージとはかなり違っていました。
いわゆる職人気質な、無口で男臭い(良い意味でです)、自分の舌で味を覚えろ的な。
ラーメン職人がラーメン職人を育てる、出来る男達がその腕一本でやっているそんなイメージでした。
(ちょっと強めな言葉で書いてますが、僕はこういったラーメン屋さんは大好きです)
ただ凪は仕事の出来ないのが集まっているので、それをどうやって戦力化していくか。
その為の教育というのをものすごくやってくれています。
出来ないから切り捨てるのではなく、出来るように教育をしてくれる。
そしてそのフィールドはどんどんと広がっているので、あとは本人のやる気次第でチャレンジをさせてくれます。
ラーメンの試食会も毎週行って美味しいもの届けられるよう努力は怠りませんし、ラーメン屋といっても会社なので、ラーメンを作る以外のところでの仕事も沢山あります。
常に新しいことにチャレンジし、妥協なく物事をやり進める。
そんな会社だと思います。

就活中の方へメッセージ・・・

今現在やりたいことが明確になっている人、いない人。どちらもたくさんいるかと思います。
自分が凪に入社した時は明確どころか、何をやりたいかなんて考えてもいませんでした。
それでもこうして入社してから6年が経ち、研修や勉強会への参加、店舗での営業や営業サポート等の裏の仕事等で自分の考え方が成長していき、今では自分のやりたいこと、将来へ向けての夢という物が見つかりました。
そしてそれへ向けて日々頑張っているところです。
今現在やりたいことが見つかっていなくても、凪の中で働きながら見つけていくのも僕は良いのではないかと思いますよ。実際僕がそうでしたし。
そしてそんな可能性が凪の中にはたくさんあると僕は思っています。
悩んでいても、結局は自分の頭の中での自分の世界での話し。
実際にやってみないとなにも分からないと思います。
凪で働けば必ず幸せになれます!なんて無責任すぎて言えませんが、ただ、何らしかの刺激は受けれる会社だとは思います。
凪で働いて、自分が何をやりたいのか、こういったことが得意だったんだ、そういった可能性を探るというのもまた楽しいかも知れませんね。
頭で考えすぎずに、まずは行動に!一緒に働けるのを楽しみにお待ちしています!

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.03-6304-0399

採用担当者宛 ( 月〜金 10:00〜17:00 )

NAGI RECRUIT CONTENTS

Company

凪スピリッツの会社概要や売上実績などをご紹介しています。

Work

凪スピリッツの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

Human

凪スピリッツで働いているのはどんな人?休日の過ごし方から、スタッフの人柄をご紹介します。

Education

社外研修や産地研修、海外研修など、人材への教育・育成に会社として最も力を注いでいます。

Welfare

社員にはiPhone、iPadを支給!その他、健康で楽しく働けるよう福利厚生が充実しています。

Recruitment

2018年新卒、中途採用、パート・アルバイトを募集しております。

NAGI SNS

©Copyright(c) Nagi Spirits Company, All Right Reserved.
ページトップ