RAMEN NAGI

BLOG

2005/04/01 忙しいとは→心を亡くすと言う事 カテゴリー:

前にも少し書きましたが・・・
私自身落ち着いて自分を見直す時間がここ最近少なくなって来ています。
理由は、仕事の時間が長く、自宅に帰って味の改善を行うため、少し疲れが溜まっているように思います。
以前はカフェで一休みなんて言いながら、ノートに日々起こった事を書き綴り思いを具現化して頭の記憶を整理していました。
しかし、今はそれが出来なくなっているように感じます。
いつの間にか心を亡くしているのかな?=忙しい病?とふと感じてしまいます。僕の言う忙しい病とは、いつも忙しい忙しいと口癖のように言い、何事もそれを理由にしている人のことです。
確かに状況によって寝る間を惜しむぐらい「忙しい」人はいると思います。
でも不思議とそういう人に限って、「忙しい」を理由にしてないように思います。
むしろ忙しい状況から知恵をしぼりそれを乗り切るバイタリティーなるものがあるように感じます。
そんな人に憧れ、僕も意識して忙しいとは言わないようにしています。だって心を亡くすとはさびしいですから。
それでも今日まで何とか、日々ブログだけは辞めずに続いています。
日記を書き見直すことで自分の変化がわかりいい刺激になっています。継続は力なり!!を小さいこながら続いていることは唯一の成長でしょうか。
次のステージはこの状況下で身の回りの整理を当たり前に行い5分、10分を大切に思える生活を取り戻したいと思います!!
そして、開業に向けてのアイデアをしっかり考えて行きたいですね。
今日の言葉
いい加減だからいい訳が出る。
中途半端だから愚痴が出る。
真剣だから知恵が出る。

開業準備についてですが現状の報告を致します。
味創り・・・月2回のブレンを試食会とし、ただいま3メニューほど出来上がっています。ブレンへご来店いただいたお客様有難うございます。またあのような場所を提供して下さった、オーナならびに相方のN様大変感謝しております。
まだ、本当に旨いという自信作なるものはまだ出来ていませんm(__)m
5月より新しいプロジェクトを検討しているのでそこで味の基礎を身に付けて行きたいと思います。7月〜9月にかけてある程度の味の方向を決めればと思います。

資金創り・・・貯蓄など予定通り進んでいます。節制した生活をぎりぎりまで行い、無駄なお金は一切使わないよう努力を継続していきます。相方のNの金銭面などはしっかり話し合いお互いの希望を尊重しつつ貯蓄方法を決めて行きたいと思います。Nさんよろしくお願い致しますm(__)m

物件・コンセプト・・・コンセプトについてはいろいろなアイデアが出てきています。それこそ奇抜なものから堅実なものまで、相方のNはいつも驚いているようですが・・・(^^♪でも現段階ではたとえ奇抜だろうと、堅実だろうとまずは多くの視点から掘り下げてアイデアを出す必要があると思います。
所詮小さく考えれば、小さい事しか出来ません。大きく考えるからこそ大成すると思います。N氏へそれはなしやろ?っておもうようなアイデアをもっともっと下さいm(__)m。そしてもっともっと考えよう。その環境は今整いつつあるのだから。
物件はN氏に一任しています。いろいろな状況で正直少し遅れて入る感があります。状況報告など確認をしなくては・・・・と焦る今日この頃です。

以上

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.