RAMEN NAGI

BLOG

2005/05/16 すたーと カテゴリー:

4b48083c.JPG

さて、ここ数日は、朝から深夜まで仕事が続く日々を送っているので、なにかと変化が少ないですね〜更新も不定期気味です。がんばります。


近況ですが、後1〜2ヶ月で現在のラーメン店を卒業し、今度は短期的に収入の高い仕事へ移ろうと考えています。理由は「早く起業したい」一心です。味の確立、資金の貯蓄を予定通り終えている今、さらに店の立ち上げ方しだいでは、早急な出店も可能な状況になりつつあります。といっても屋台だとか、ゲリラ出店になりますが・・・・店舗物件の場合はもう少し予算が必要です。どちらにせよ今不足しているのは、「資金」+「コンセプト」です。特に、店舗の中心である、雰囲気作りをどうするか?といった事が課題です。ここ数ヶ月いろいろなアイデアが出たが、そろそろ絞っていく必要がありそうです。アイデアが絞れたら早速リサーチを開始しなくてはですね〜


今日の夕刊では「長者番付」なるものが掲載されていました。一位の人はなんとサラリーマンだそうです。(給与所得者では初)資産運用にて莫大な利益を生んだそうな。近年投資はすっごく盛り上がっているみたいだらから不思議ではないかな。(真鍋かおりも投資関係の本を出してましたものね。しっかり需要もありそう) 私も会社を作る上で将来この長者番付にちょっこり名前が載るとおもしろそうだな〜なんて考えてみました。夢が一つ増えました♪


起業について、モスバーガーの面白い話をききました。なんでもモスバーガーの創業当初は八百屋さんの倉庫を借りて営業を始めたそうです。今でさえ1500店舗を有する知名度のある会社ですが、もとをたどると僕らのスタートとなんら変わらない事実に、驚くと共に、その成長の過程はとてつもないエネルギーが生まれ、ぶつかりあったのだろうと思いました。僕らも一人でも多くのお客様が喜ばれる商品を作る心とそれを継続する力をみならい情熱を持ってチャレンジしたいですね。 さて明日は、会社方針やコンセプトについて相方と食事会をします♪もうこんな時間になってしまいましたが、しっかり準備して思いを伝えあおうと思います!!!


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.