RAMEN NAGI

BLOG

2005/07/30 28歳になりました。 カテゴリー:

6be67b1d.JPG

30日で28歳になりました。

 

25歳当たりから加速度をまして年齢が増えていってます。これからももっと

早くなるのでしょう。

 

28歳は起業の年と決めています。

起業はあくまで通過点です。その先の夢に向かってしっかりと頑張ろうと思います。またそんな仲間達と仕事をしていきたいと思います。

僕がラーメン屋をやるというと決まって、「いいな〜おれもラーメン屋やろうかな〜」なんていう人がいます。ラーメン=儲かるっと考えいる方が非常に多いなと。あるコンサルタントの話では、1000人の開業希望者(やりたいなと口にする程度を含む)の内実際に開業出来るのは100人程度。そしてその内3年以上営業が出来る店は20〜30人程度だそうです。また店舗展開が出来るのはその内2〜3人程度だそうです。今は中食の台頭によりより競争は激化する方向へ進んでいます。先の数字ももっと低くなっていることでしょう。ラーメンは確かに単純な仕事の繰り返しです。しかし、単純だからこそ継続が難しくもあります。また激化する競争の中では日々の勉強を怠ることは出来ません。よそ見をすれば即足元をすくわれます。そんな厳しいラーメン屋に本当になる気はあるのでしょうか?・・・と軽々しく言う人を前に思ってしまいます。

仕事に楽なものはありません。

個人の情報社会です。スピードが桁違いに早い時代です。楽な商売などすぐに見破られると思います。これからはより本物が重視され、それに人は感動をするのではと思います。

その為に僕はこの28歳という年を有意義に過ごしたいと思います。

 

PS.昨日はあるラーメン店主のさよなら会にひょこり参加しました。

特に悪意なく参加したのですが、双方の意思疎通がうまくいってなく残念な結果になりました。お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

自分の言動を慎重に律し今後も頑張って行きます。

 

※写真は誕生日祝いのローソクです。床に直接灯してくれました!!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.