凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2005/09/05 新入社員! カテゴリー:

とあるバイトつながりで非常に志のある社員と出会いました。会社はもちろん「力の源カンパニー」です。今まで部下としてもいろんな社員をみて来ましたが、彼は別格です。自分の夢と、会社の夢を重ねているから、半端じゃない。まだ若いので(20代前半)突っ走り屋ですが、大いに応援したい。


そんな彼が先日体調不良で一時入院という事態が発生しました。仕事のストレスなどが一気に噴出したのでしょう。今はなんとか復帰していますが、無理はしないように、頑張ってもらいたいと思います。体調を崩した理由をしっかり分析し、同じ事を繰り返さないためにも・・・・・彼ほど「芯」がしっかりしていれば、苦しくとも逃げないだろうから・・・今回の件で大きく成長すると信じています。


そう思うとやっぱり志ってなににおいても大事だと思います。志が薄ければ、なんど言われても出来ないし、仕事の優先順位や価値を見誤る恐れ大です。自分の社員にそれをどうやって伝え、理解させるかとはかなり大事なテーマになると思っています。はい☆


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る