RAMEN NAGI

BLOG

2005/10/05 10月4日の凪@ブレン カテゴリー:

10月4日のnagiらーめん

昨日のブレンバスタご来店有難うございます。

おかげ様で雨天の中!60名の来客がありました!!!!!

そしてラーメンの杯数は54杯です。やった〜!!!

今宵もいろいろなお客様とお会いすることができました。

お久しぶりにお店に顔を出されたお客様もいらっしゃり、凪@ブレンの活動の長さを感じました(*^_^*)

そうそう、約一年ぶりにお会いした女性3名のグループ!ラーメン食べれずにごめんななさい。
でも久しぶりお会い出来てうれしかったです。私は一年の間に身なりが激変してしまいましたが・・・(^^♪

さてラーメンの味はどうだったのでしょう?
今回は「鯛」づくし!

鯛鯛鯛!です。
まずスープ。魚介は鯛100%です。それ以外は使いません。魚介の香りをしっかりがっつんと効かせました。
そして油!鯛油を作って、香りを倍増!!!これかなり好みです。
つづくは〜煮凝り!鯛汁をつかった煮凝りです。鯛の香りが閉じ込められて言い感じ。もうちょっと固めてもよかったかも。あと温めて出したほうが、スープの温度下げなかったでしょうね。反省。
っとこんな感じで鯛だらけなのでした。かなりがっつりな感じにしあがりましたが、まーもう少し優しくつくってもよかったと反省しておりますm(__)m

ご紹介いただいたお客様のブログです!

ラー部通信 

くつろぐのグルメ日記 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.