RAMEN NAGI

BLOG

2005/10/17 会社の理念 カテゴリー:

企業大学にて一流の社長を講師に、会社経営についてのお話を頂いています。
折口会長熊谷会長共に、共通するのが、会社の「理念」を共有すること。
その仕組みを早い段階から共有することが成長企業を作る最低条件だと。

レックスホールディングの西山社長も理念の共有については、話していたそうです。
もっともわかりやすい話をご紹介。

桃太郎が猿とキジと犬にキビ団子を渡して鬼退治につれていきましたが、
そもそも動物達はキビ団子につれられたのか?

答えは、キビ団子が目当てで心動かされたのではなく、「鬼を退治する」という
事に共感したから。だから彼ら(動物)は、怖い怖い鬼に向かっていったのだと。

わかりやすいじゃないですか!
さすが西山社長です。

この話ってもちろん会社をイメージしても当てはまりますよね。
理念の共有がどれだけ大事か。

今凪の活動に共感して、ご協力してくださる方が沢山いらっしゃいます。
とても感謝しています。

そして夏山も、僕の夢に賛同してくれて、一緒に挑戦してくれています。
本当にありがたく思います。

夢の共有をいかに末端まで伝え、賛同し、共に行動できるか。
これが夢の実現する根幹になることは間違いないと思います。

ここで今凪の理念記します。

・お客様を驚かせ、楽しませ、喜ばれる店を目指す。

・お客様、従業員の笑顔一つ大切に。

・ありがとうを大切に。

以上を理念とし、飲食業界に挑戦をしていきます。

理念に共感してくださる方、ぜひ一緒に仕事をやりましょう♪

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.