RAMEN NAGI

BLOG

2006/01/08 サキヲミルベシ★ カテゴリー:

はい!どうも(*^_^*)

昨日は、事業計画書を元に打ち合わせを行いました。
お客様に驚いて、楽しんで、喜んで頂く店作りをぜひともしたものです。
その為に現在いろいろな準備を進め中!

で、人に説明や話をする機会が多くなるわけです。
私の場合、いろいろな物事を進める上では、出来る限り全体像から話を進め、徐々に集点を絞っていきます。こうすれば、相手が今どこの何を話しているとわかり易く、理解が早い。っと勝手に思っています。相手があまり理解していない場合は、作戦を練り直し、別の切り口から話始めます。

・・・・おっと一つ良い事がありました。

先日のお話・・ですが。

りりりりーん(携帯)

私=はい!生田です。(気合を入れて出る。)=番号登録されてない電話からだったので。

相手=「おお、生田君か、元気しとるか」
私=「はい元気しております」(ん?だれだろう?
相手=「今年はどうか?」
私=「はい4月に出店の予定です」
相手=「そうか、いまはどうしてる?」
私=「はい、ゴールデン街で・・・」
相手=場所は?
・・・・・・・・・・・・・

こんなやり取りが数分続きました。

で相手は・・・・・

麺王の河原社長でした

昨年4月ごろお会いした時に、3枚の手紙を書きました。
その熱意が伝わったようです。http://blog.livedoor.jp/burand1/archives/19461464.html

一般の人からすれば大した事ないと思います。
僕はラーメン職人としても尊敬していますし、またその人柄や経営者としても大変憧れている人なのです。

凪@ブレンをやっている間(おそらく3月まで)に店に一度来るそうです。楽しみですね★(あ!もしきたときは、そのときだけ皆さんと話しませんから〜笑)

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.