RAMEN NAGI

BLOG

2006/03/01 昨日もアリガト☆ カテゴリー:

昨日もありがとう!!!


香港→トライアウト→ブレンバスタっと立て続けに仕事が続いたので、とってもハードでした。体力的にもですが、アイデアを出したりまとめたりする事の方が結構きつかったですね。


でもすっごく楽しい時間でしたし、とても勉強になりました。


過ぎてゆく時間は早いけれど、間違いなく昨日より今日前に進んでいると実感します。


ゴールデン街での営業を始め、いろいろな味つくりになやんでいた頃とある店主に言われました。


「マイナスになる経験はない」


文章にすると短く味気ないですが、当時の僕にはとても力を与えてくれました。この言葉を聞き「よし!やってやるっちゃ!!」と心に気合を入れたことを思い出します。


それ以来、駄目だ、難しいとやらないよりも、前に進む可能性が1%でもあるならば、たとえ利益にならなくとも挑戦してきました。まだ勉強中の僕らだから許されることだと思っていましたが、今は違います。


たとえプロになったとしても、この気概はとても大事ではないかと。


今あるものにメスを入れることで、新しいものが生まれ、新しい世界が見えます。現状に満足すれば、成長は止まり、進歩は終わる。そして夢はついえるのだと。


好きな企業家の言葉です。


「無理と言ったとたん進歩は止まり、不可能と口にした瞬間未来はつまらないものとなる」


今日も明日も、あさっても、この気持ちは忘れません。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.