RAMEN NAGI

BLOG

2006/04/23カテゴリー:

朝の出勤時の電車の中の広告を見ながら・・・・ふと。


えらく目に止まるTVがありました。なんでだろう?っと思考をフル回転してみると数点気になる箇所が。


そのCMは何度も流れいるごくごく一般的なワンセグ携帯のCMです。勿論電車なので無音です。


で、気になった箇所は。


・言葉の出るタイミングが不均一=春の・日テレは・面白い・・・という文章が表示されるのですが。出てくるタイミングがずれてるんです。


・わざと同じシーンを入れている。=ワンセグ携帯がどこでも使えるということを説明するシーンで、浅草でも、池袋でも、渋谷でも、浅草でも。浅草が二度でてくるんですね。


真意は定かではないが、こうなるだろうっと推測される事が見事にはずされると、印象には残るし、これを見ていた人は意識せずとも何かちがうな〜程度に感じたと思います。


人間は間違いを指摘する動物だと言われる事がありますよね。そういった心理を上手に利用した公告や販売の方法ってこれから沢山出てくるんでしょうね〜


いや〜面白い!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.