凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/05/23 スープ作り! カテゴリー:

昨日は厨房のテストを実施しました。


釜やコンロを設置して、実際にスープを作る作業を行いました。


結果・・・問題なし!


いや〜まずは小さな「ガッツポーズ」ですかね。


自作を始めたころは10Lの寸胴でした。


ゲンコツやら昆布やら、を入れてぐつぐつ煮込みました。出来上がりは頑張って8Lです。それがゴールデン街でも鍋の大きさが変化し、それでも最大20L程度でしたね。それが今回40Lを軽く超えた量が作れます。いやいや。徐々にラーメンやッぽくなってきています。


茹で釜も、最初は3リットルの缶からです。あれは麺が泳がないし、お湯の交換んは頻繁に(10杯に一度)してました。それが今回は水から沸かしても15分程度で沸きまくります。ここでも小さな「ガッツぽーず」いや〜やりますばい!!!!!!


そしてこっそり告知します。


昨日作ったラーメンは試作の意味もあり、豚骨ラーメンプロトタイプと名づけています。オーソドックスな豚骨らーです。


・シブタニヒガシラーメン 500円


・伝説ぶった餃子     ?


・nagi丼?


・お酒もちょいちょい 500円〜


営業時間は19時〜朝22時(ラストオーダー21時) スープ切れの終了ありm(__)m来店前には 店舗に確認の電話をください。


場所 東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
?03-3499-0390


 


木曜日と金曜日も毎日スープをとってさらにグレードを上げていきます。リアルな味の変化をお楽しみください。


※あくまでもまだ開店ではありません。試作の段階ですのでご理解ください。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る