凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/07/09 日曜日… カテゴリー:

ども最近週末の食べ歩きで外している生田です。
さて今日は友人の披露宴に出席、六本木の落ち着いた空気の中でとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。お二人様いつまでもお幸せに。

その後、歩いて店鋪まで。
六本木から店までは案外近い距離でしたね。
これなら西麻布程度なら歩いてgoできそうな感じでした。

夜はとある企画をすすめる為に、打ち合わせ。
非常にハイレベルを予感させるラーを頂きました。
楽しみ楽しみ。乞う御期待ください☆

で、今週の反省と今後の予定です。
まずスープの取り方を変更した点は先日説明しましたよね。
豚骨スープの営業中での煮詰まりなどは解決したように思います。
次の課題は、安定した味をつくり出す事。
凪のスープは大量な骨をつかって数時間で炊き出す為、スープに付加がかかり出来上がりの前1時間ぐらいからかなりナーバスになります。(スープがね)
しっかり混ぜてあげないと焦げ付いてしまうのです。
来週はこの点を改良したスープの取り方にチャレンジします。さてどうなるか。

そしてそして、昼のお客様向けに醤油ラーメンをスタートします。
カツオダレの聞いたさっぱり醤油なので、豚骨とは対極なあじですが、食べやすいと思います。
そしてそしてそして…まだまだ朗報。

トッピングの追加もやります。
?ネギ増し100円
?チャーシュー増し200円
?半ライス100円
?日本一赤い玉子100円

以上のラインナップが増えますのでどうぞよろしくです。
まずは出来るところから取り組んでより美味しく楽しいお店にしたいですね。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る