凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/07/16 美味しい夕食を頂きました。 カテゴリー:

今日の夜は久々に西尾との食事です。
で行ったところはフレンチ☆
キノコがすごく美味しくプチ感動です。
料理って本当に不思議です。
素材から調理をへて沢山の味を作る事ができます。
たった一つの変化でまったく別のものになったり。焼く、煮る、炒める、蒸す…沢山の調理方法の中に、過去の文化や歴史が凝縮されて。
私もラーメン職人なる如何わしさきわまりない職業の中で(おっとすいません(^^)
少しづつ勉強をして行きたいですね。

そして…こんな時間を忘れる食事もいいですね。
提供される料理をつまみに、話し込み、そして今日の料理の総括を話し…
またラーメンや自分達の店について思いを馳せる。
これまた新しいアイデアのヒントになります。

今日は少し街ブラする時間もありました。活気のある街を歩と沢山のアイデアが浮かんできます。
いい刺激です。
最近アイデアマラソンが停滞中なので、復活したいですね。
がんばります。

最期に一言。

創作らーを作る時に大事な事はなにか?と考えました。
私の答えは「誰に喜んでもらいたいか」をテーマに作る事だと。
食べる側の動機と趣向がマッチしたところに感動はうまれる可能性があるのだと。
それは、自分の研究の為に作る事もあれば、一人のお客様が好きな味を作る事だってあるし、来店するお客様全てを想像して作ることもある。(昼の豚骨はこれかな)
要はターゲットをいかに満足させるか。
なのでターゲットではい意見に左右されると見失い迷路にはまる可能性大だなと。
とはいえ、美味しいもは美味しいですからね。
がんばってつくります!!!
イヒ☆

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る