RAMEN NAGI

BLOG

2006/08/08 憧れ! カテゴリー:

スタッフの松本のブログに「憧れ」について書いてありましたね。http://blog.livedoor.jp/l2103045/archives/50138262.html


普段私に似ておっちょこちょいな松本もかわいいものです。


20代前半いや、20代は「人生の師」を探す時期なのかもしれませんね。


私も20代前半には、先輩社員からよく年上の人と接しなさいと言われました。


もともと成長意欲が高い(笑  私は、くらいつくように接していた気がします。


特に会社を辞めてからは、がむしゃらに人に会いました。


無謀な場所にもいきました。そ知らぬ顔で、企業の懇親会にも参加して。


とにかく上を見て付き合うとするとお金が無くなるなくなる。情けないぐらいお金がありませんでした。それでもマメに連絡し、手紙を書き、少しでも会って、繋いだものです。


いろんな人と接する事で、自分も客観的に見ることができるようになりました。(少なからずですが・・・)


ある人から教わったことは、同年代の友人達の会話の中で、少しでも自分の変化を感じることができたら、それは自身の成長だと。


ただひたすら、この言葉を大事にしています。


また、自分のステージごとに「憧れ」の人は変わるものだと思います。


私も経営者として、職人として、次のステージを見据え「憧れ」を探す時期に来ているのかもしれません。


 


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.