RAMEN NAGI

BLOG

2006/12/04 一位っていいもんだ。 カテゴリー:

あああ!ついに「一位」になりました!

掲載されましたよぉ〜

田舎のおっかさんへ伝えなければ。

本店のみなのがんばりで、掲載されたんですね。

こりゃ立川もがんばらねば。。。

おめでとうございます。

 

 

さて仕事終わりました。

え〜今日の初ランチはまずまずの結果。

ごはん(お替り自由)+餃子=150円って安すぎ!っておもいますもん。

ま、初ランチなんで、これぐらいのことやんないと。

美味しいのはあたりまえだし。

おなかも一杯になってもらいたいですからね。

まだ、テスト段階ですが、明日もやります。

しっかし、この五十穀米は本当に美味しいですね。

 

そうそう、昨日作ったタレも好評ですね。

大幅に作り変えているのですが、一安心。

要は鰹を利かせる方向から煮干を中心に。

僕の味作りの基本は、主張をガッツリすること。それから真逆にふってじょじょにその間を狭めていく。

なんとも極端な作りかたですね。

 

今日はミーティングもやりました。スタッフを集めて。

初でしょうか。

仕事になれていろんな意見が出てくる時期。

そいじゃまとめちゃいましょう。ってな感じで意見を聞きました。

出ます出ます〜♪いろいろな意見が。

皆いい目をして話を聞いてくれました。

ひとつひとつを大事にクリアーしてよい店作りをしていきたいです。

スタッフの皆様よろしくお願いしますね。

僕もみながはたらくステージを準備できるようにがんばります。

 

当店のスタッフで進路を悩んでいる子がいます。

どの道に進めばよいか・・・・

現在の教育システムの不出来さか、卒業になってもイマイチ将来像が描けず。結果就職先もはっきりと見えないことが多いようですね。かくいう私もそうでした。

高校三年間は体育コースで部活の毎日。周りの皆も運動部在学必須なので、受験勉強をしているやつなど三年の部活がおわるまでみたことがありません。

そんなこんなだから、いざ目の前に巨大な壁が立ちはだかるとただ呆然としてしまいます。

本来運動とは、そのスポーツをきわめていくことも当然だけど、一番大事なのは、生きる術を実体験として学べるところだと思う。運動を通じてもそうだが、集団行動での規律を重んじる教育、ゲーム中に柔軟に対応するちから。上下関係、戦いに勝つ戦術は生きる戦略に。。。。

技術を上げるには、順番を立てて先に進む計画力などなど上げればきりがありません。

本来部活の意味はそこにあると私は思います。

しかし、どうも部活では応用を学ばないというか感じれない教育しか出来ていないような。

せっかく部活で頑張って実力がありながらも、人生をフル謳歌できていないのではないかと。

そういう人もいるのだと。

だからといってどうだとはないのですが・・・

話はもどりますが、進路になやむ子にはしっかりと考えてほしいですね。

さーがんばろう♪

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.