RAMEN NAGI

BLOG

2006/12/27 アイデアの素 カテゴリー:

こんばんわ。


おっちょこちょいのイクタです。


え〜っと今日は僕のアイデアの素の紹介。


以前からアイデア量産方法のひとつとして「アイデアマラソン」なるものをやっていました。


やり方は、すごく簡単!ノートに毎日アイデアを3つほど書いていくだけ。非常に簡単です。


これを続けるだけで年間1000個近くのアイデアを生み出すことができます。


また、金のアイデア・・・つまり生きた使えるアイデアは100個のうち2〜3といわれているので、20個〜30個はものになるものだといえます。は、軽く根気の要る作業なんですけどね。


そのアイデアマラソンを書いているノート、このたび一新しました。ペンテルから発売のエアーペンです。それは書いたものがパソコンに転送されファイルが保存されます。素晴らしい!の一言です。


ま、こんな便利な機器があっても使うのは人間ですから。 


それと携帯電話を換えました。なんと幻のM(モトローラー)。


超使いにくいです。


とまぁ今日は仕事に直接関係のナイ話を書いて見ました。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.