RAMEN NAGI

BLOG

2007/03/17 コノゴロ カテゴリー:

最近はちらほら桜の開花予想も話題になるこのごろ。

 

凪は新人も増えて新しい風が吹き始めています。

本店はオープンから9ヶ月が経過し、お店としての風格?が出てきたかな。

最近は打ち合わせで本店に行くことが増えているのですが、こでヴぅなMくんは

いつも泣きべそをかいていますねー。がんばれましゅー。

 

さて、2月〜3月は今後の凪の方向を大きく決める期間となりました。

よりお客様を楽しませる為に、いろいろとチャレンジしていきたいですね。

 

で〜早速ですが・・・・

 

「超らーめんナビ」の限定を開始します。


提供先 i-mode EZweb vodafone live!

アクセス方法
i-mode:メニューリスト>グルメ情報>超らーめんナビ

EZweb:カテゴリーで探す>グルメタウンガイド>超らーめんナビ

Vodafone Live!:メニューリスト>交通グルメ旅行>グルメ>超らーめんナビ

URL: http://ra-men.org

↑西尾のブログからパクリました。

 

上記の方法でアクセスしていただくと、限定チケットをゲットすることができます。

※ただし、ラーナビ登録をしたお客様に限りますので、注意!

 

さて、高いステージに上がる為に、人材の育成教育が急務となっています。

今現場の新人に伝えることは、じぶんんの「個性」を大事にした接客。

ほかにない、あなただけのオリジナルを作ってほしいと思っています。

個性とは、自身を磨く上で成り立つもの、出来上がるもの。

それを失った人材が増えている昨今、凪のスタッフを通じて、成長していただけると、本望ですね・・・・っと思う日々です。

 

しかし、現場のスタッフにそれを伝えることはなかなかむつかしい。

しっかりとした時間を要しますね。

 

アルバイトのスタッフといえば、私はよく思います。

時間分働いてお金を稼ぐだけでなく、そこに自分の成長をプラスできれば、同じ時間でも、お金+成長が身につく。時間だけ、お金だけを考えて働くのであれば、ほかに沢山仕事はあるわけで、それ相応の仕事へいってもらって結構。

しかし、われわれ飲食店の原点は、お客様を喜ばせてナンボの世界、マネーだけにとらわれるようでは、決して「感動」なんて伝えることはできないと思うわけです。

 

まーそうは言っても、人間とは複雑であり、それが出来る日もあれば、状況や環境によって変化することもしばしば。この点は特に若い世代に多いようです。

若い=経験がない為に、仕事に対する考え方など甘いことがよく目につきます。

遅刻や、仕事の効率性のばらつきはわかりやすい基準ともいえますね。

その子達を教育するには、大変な労力も必要なわけで、人りではなかなか難しいわけで。。。。

さーどうやっていこうかと悩む毎日が続いています。

しかし、そんな彼らの爆発力は、これもまたなかなかないもので大きな魅力となっていますね。

あーだから教育はやめられないなー。

 

え〜っと沢山のことがあったので、いろいろと報告をしたいのですが。。。どれからいこうかな。

じゃ「味」というか店というかその辺。

 

今年も目標は質を上げること。

人、味、店の質を上げること。

 

ここ数ヶ月は、その下地を作る用意を進めていました。

花が咲くまでは今しばらくかかると思いますが、着実に進んでいる?いや退化してることもありますが・・・

あ〜何をいっているかわからなくなりましたが(笑

とにかく今日も、明日も明後日もがんばらんないかんなと思う今日このごろなわけです。

 


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.