凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/08/12 桃太郎さん カテゴリー:

8月13日は、私の兄きの誕生日です


確か、34歳になったのではなかろうか


おめでとうございまーす!


さて、先日凪のスタッフ田中が、近くのお店から、桃を13個(1ケース)貰ったとそうです。いいですね〜桃、せめて今年の桃を一度見てみたかったです


桃の話になったので・・・・桃太郎の話をしましょう


※以前もブログでも書きましたので、読んだ人はパスしてください。


焼肉で有名な社長さんがいってた話であります。


さる、きじ、犬はなぜ、桃太郎に従い鬼ヶ島に行ったのか?


きびだんごにつられていったのか?


本当は、きびだんごにつられたのではなく、桃太郎の考え方に共感し、共に進んだそうです。


確かに、鬼退治にきびだんごでは動かないですよね。


チームをの方向性をしっかりと、明確に、生きている仲間と進むためには、考え方の共感は絶対に必要ですよね。


どういう方向で、どのように進めていくことが必要か。


まー、先の田中は、鬼ヶ島に行くことを知らされる前に、きびだんごを食べてしまい、義理で行かざる得なかったのでは。といっていました。


世の中にはいろんな人がいますね


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る