RAMEN NAGI

BLOG

2007/08/31 くれないこうゆ カテゴリー:

de12d510.jpg何気に今日が最後でした。もうらーすくでも提供されません。明日から黒味噌一本だそうです。かなしいや〜


さすがに最後の一杯、往年を思い出す味だったと思います。


そう、このラーメンを最初に食べたのが、約1年まえですね。イメージ先行のラーメンでしたが、すばらしいと思ったのが、うまく「ラーメン」にまとめている点ではないでしょうか?


一年、食べているとその違いが如実にわかります。絶好調のときの味やそうでないときの変わり方など、面白いですよね〜ラーメンって。


さて、今日もあっというまにラーメン道してました。というより雑務系が多かったですね。朝から。業者の支払いだったり、振込みだったり。


昼は店舗の営業をみつつ、課題を洗い出し。


今日の課題は味見ですね。


やはり自分でイメージしたラーメンじゃないからなのか。


現場の味見が圧倒的に足りない。


その為か、4月以降味が大きくぶれることがしばしば。小林の偉大さをまた感じます。


もっとみなで味見をしていかんとね。ブレを最小減にかつハイレベルのラーメンを提供できるようにしていこう!


でも元気だけはありました。今日の厨房!男性陣のパワー恐るべし出すな。


そうそう、多摩のラーメン本の取材もありましたね。


元気なスタッフが出ていますよ。


う


あ!この二人です。みょうに肩組んでゲイかもしれません。僕はとめたんですけどね〜そんな熱血学園みたいになっちゃてね〜。先ほど紹介したブロガーですのでよろしくお願いします。


 


 


夕方は玉川の高島屋へ。


飲食仲間の仙台の侍に会ってきました。ぷりん家です。


近況報告と共に、いろいろなアドバイスも頂ました。ありがとうございます。


早速活かしていきますね〜。


HPの打ち合わせ後の作成も進んでいます。


早速ラフが上がってきました。なかかないい雰囲気が出ているんですけど。この際もっともっと凪らしさや業界初!ぐらいのものにしたい。でもマネーがノーマネー(ちょっとあってりぽい)なんでそこはアイデアと人望(笑でなんとかしたい!!


はい、ここまで引っ張ってたのは・・・・・


 

続きを読む

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.