凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/10/08 スープの力 カテゴリー:

55d2d558.jpg

ラーメンを僕が作るときに、スープに力を入れるか、タレに力をいれるか?と


作るイメージから、どちらに重きを置こうかと感がることがあります。


去年までの僕だと、間違いなく、タレに力を入れることが多かったですね。


しかし、今年にはいってからは、ベースのスープをしっかりとしたものにすることも考えるようになりました。


結局はバランスですからね。タレでのポイントは塩味。


特にしっかりとスープをとったときほど、塩味が大きく影響します。


創作をつくることから離れて一年が過ぎました。その分豚骨を作ることに関しては、かなりのアイデアと、実績を作ることができました。


豚骨はある意味僕の原点でもあります。


ということで、今月の凪は豚骨の限定をこっさりやっていきます。


より美味しい豚骨を求めて・・・・・

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る