凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/10/10 空返事 カテゴリー:

何となく経験が増えると、周りや、特に上司の助言、指摘に対してから返事で済ますことがあります。
実は僕もそうでした。
妙にわかったふりをして。言われた事に自分の順位で言い訳して。
言葉にださなくても、心に思った事は返事にも出る。
よく大鹿さんをこまらせました。

そんな煮詰まった成長をしていた二十代前半に読んだ本。当たり前の本ってタイトルかな?

○もらう

…役職でものを貰うな

…ソフトウェアで貰え(助言、指摘)

『もらうの極意は、贈ってくれた人を喜ばせることにある』

お客様やスタッフを大事にしたい。人を喜ばせることが好きだ。
僕はそう考えていたがこの本を読んで少し考え方が広がった。

写真は本文と全く関係ありません。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る