RAMEN NAGI

BLOG

2008/01/28 肉肉〜 カテゴリー:

今日のテーマはこれです。肉。まず基本は豚バラが好きです。それもトロットロに煮込んでほんのり甘さのあるもの。ロースでも絶妙な加減でしあげるとしっとり柔らかくなります。これも好きですな。
地元で食べていたチャーシューは薄めのロースかもも肉です。どちらもトンコツにはあいますね。
凪本店では大きめの肉を焙っていますが、これもなかなか。炭は余計な香りともいいますが、ジャンクさを出しています。夏に、立川で薫製のチャーシューをつくりましたが、食感、と香り、味のバランスが悪くまだまだ勉強不足でしたね。
昨年何度か「焼き」に挑戦しましたが、煮るとは違う良さがあます。肉質を活かすならこちらですね。

で今年は「蒸す」事に挑戦しようかと考えています。また煮豚の汁を利用して凪の旨ダレを作りたいですね。重ねる甘さ、旨さ、味の深みはこれまた大好きなんです 。あー楽しみ。それと特製に入っているナンコツこれも新しく開発する予定です。

ラーメンに書かせないチャーシュー、いろいろ食べあるく中で様々な肉に出会うのもラーメンの楽しさだったりしますな〜。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.