凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2008/06/05 雑務をこなして・・・ カテゴリー:

ばばばーとこなしてからの話〜


昨日のスープはイメージどおりの出来上がりに。


後はオペレーションへどう落とし込むか。


麺の配達手段や、営業時間などなどつめることがありそうです。


毎日のように新聞や雑誌などで、資源危機が伝えられています。石油から食材、製品などなど。値段のアップや、品薄など。


ぼけっとしているとうっかりくらくなってしまいそうですが、なるようにしかならないと割り切り、こうなればああしようとか、ああなれば、こうしようとか考える毎日です。そんな仕事や生活に対する問題の取り組み方や対応の仕方はすべてにおいて多少の差はあれど、同じではないかと。


悲観傾向が強い人は、仕事であれ、ゲームであれ、悲観傾向だし。ポジティブ傾向の人はこれもまた同じ。悲観を踏まえて突き進む人もいるのが人間ですが。そこがまた面白い。


人間は変われないし、変わらないとはよく言ったものですが、変わろうと決めた時点では少なくとも少しは変わっていると思う。


たとえ、資源が無くなり、「昔は店でスープをとったもんだ〜」といいながら、チキンラーメンを作っていたとしても、しっかりと前を向いていたいものだねぇ。いや前ばっかりむいているんだろうね。きっと。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る