RAMEN NAGI

BLOG

2008/06/25 忘れもん カテゴリー:


おはようございます。
うっかり店泊が続き麺の仕入れで立川にいってます。いったい立川に行くのはどうなんだろうと思いつつ…アイデア、その他棚卸しの時間にしています。
あっ!またうっかりわすれてましたが新宿店は麺に大変力を入れています。
 7月からさらに進化した麺の発表がありますよん〜 
キャッチフレーズ☆
〜安心の町、よりたのしい新宿ゴールデン街へ〜
 
さてさて…
それは君達の忘れ物・・・
 
とある海老ラーメンの店主が言っていた言葉です。
 
店先にいつまでもおきっぱなしになった傘を差してのひとことです。
 
傘のお忘れのないように、「お客様傘のおき忘れにご注意ください!」
というスタッフの言葉が無かった為に、置き忘れられた傘たち。
 
それは君達の言葉の忘れ物。
 
改めて店を見回すと、そこにある結果が「自分達の忘れ物」であることに気がつく。入り口に置きっぱなしになった不使用のPOP、業者の納品物、店内の汚れやゴミ、厨房内の不用な備品や食材・・・数えると沢山の「忘れ物」達が目に入る。そこにいるスタッフの忘れ物であると同時に、僕達リーダーの、言葉や教育、気遣いの「わすれ物」であったことに改めて反省。
それぞれの役割の中、「仕事」というものは、形になり、価値を高め、存続していく。その役割の難しさを感じつつも、大事さを意識し、壁に突き進むことがどこまで出来ているだろうか・・・・
 
先日も自分の「忘れ物」をよそに、立川の批判を書いた。多くの方に心配をかけた。自分の弱さを反省しつつ、忘れ物を取り戻せるようこちらもしっかりと頑張りたい。
 
ふとした言葉ではあったが、私事に置き換えて考えるきっかけを得ました。
 
珍しく海老の店主にありがとう!
 
 
 


CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.