RAMEN NAGI

BLOG

2008/09/23 我流も… カテゴリー:

ac3ea70d.jpg夕方は立川壱七家へ。んで中央線で新宿へ向かいベルクで気合のコーヒーを。


〜新宿ぷち改装を準備して〜から不如帰と地雷源の連食コースです。どちらも貫禄の一杯!!でした〜。


香りと味のバランスがとてもイイですね!!!


んでもって新宿のプチ改装!今月の会議で整理!といわれておりますので、整理整頓の精神で(笑


棚を増やして客席にある余計なものを削除!トイレも磨いて、床を茶色にペイント。3回ぐらい塗りましたが、乾かない場合は使用が危ぶまれます。(その際は近所にありますので勘弁してください)


さて、今日の2件はどちらも個性があふれる一杯であります。特徴がはっきりと。バランスが良いというのも、そのバランスの取り方に特徴があるわけで。不如帰のハマグリ出汁はとっても上品かつラーメンとしてのバランスも保たれていてインパクトありますね。ふむふむ。あるレシピを再現することはある程度難しくないと思います。しかし、独自路線の味を作るということは、そうそうできることではなくやはり、考え抜いて仕事に取り組み、その結果として授けられる技術なのかもしれません。この考え抜くとは、とてもとても大切なこと。言われる事に慣れるとこれが難しいのですね〜とっても。


っとっと話が深くなりはじめたので、このあたりで・・・・まだ作業が残っております…



 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.