凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2009/02/03 味玉煮干ラーメン! カテゴリー:

皆様こんばんわ!


いきなりですが、僕が尊敬し大好きなラーメン職人の河原成美さんがちょっと前に話していたことをうっかり思い出しました。


今年で飲食業の創業30年(確か・・・)になるようです。


成美さんはいつも、原点という言葉と行動を示してくれます。


このときの話ですが、今年30周年を迎えるにあたり、創業当初の気持ちで望むと。しかし、単純に創業ではなく、全国に店舗があり、海外にも出店している。その状況の中からの創業なので、0よりも有利であると。。。(たしかこんな感じでした)それを聞いて今の自分自身に当て込めてみると、なんと守りに入っている事が多いことか。どうしても既存の枠にとらわれた考え方しかできない自分に気がつきました。


もう一度がんばって今年の凪も本当の意味で創業を味わい、楽しんでいこうと思います。がんばろう!


おそくまで、バンタム、夏また、むっちゃん、その他おつです。


写真は新宿のラーメンです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る