RAMEN NAGI

BLOG

2009/03/23 Nagi JAPAN さらば麺酒場 凪 カテゴリー:

0c641ddf.jpg先日の渋谷で作った博多特濃トンコツ。


とにかく、スープの味と濃度のバランスに気をつけて羽釜にて炊き上げました。濃いぃ〜って感じよりも骨の密度が詰まったおいしい豚骨。炊き始めのフレッシュな肉感と骨感のバランスがとってもいいです。


2年前にメガ豚骨を作りましたが、それからたくさん学びました。年に数回、福岡に足を運びもしました。特に去年の福岡の名店「安全食堂」では昔懐かしい豚骨ラーメン屋を思い出しました。そうやって、全国の名店といわれるお店を食べ感じたことは、「シンプル」なラーメンであること。


グルメ世代の僕らは何かとあれこれと付け加えたくなりますがあるいみ「ウルサイ」味とは一線を引くことを決意しました。。


 目指すのは、  「シンプルな豚骨」 というラーメン。


ここでお知らせがあります。


それは二つ。


・渋谷凪がチェンジします。


・麺酒場 凪を無期限活動停止します。(4月6日よりラーメン凪として営業@渋谷)


この二点を変更するにあたり、たくさん悩みました。


創業時から大切にしたのは味に対するこだわり。


そしてそこから楽しいラーメンを作ることを大事にしてきました。


麺酒場凪の名物 「日替わりラーメン」も活動停止します。


3年近く日替わりを継続できたことはとっても勉強になりました。その経験が今の僕たちにつながっていることは間違いありません。支持してくださった常連様、お客様本当にありがとうございました。


4月6日より新しい凪@渋谷にチェンジ致します。


今後ともぜひよろしくお願い致します。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.