凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2009/09/01 ここもあったか一風堂 カテゴリー:

fcb960ee.jpg ここにあったか一風堂。ってことで、marunouchiにオープン予定こちらへお邪魔してきました。


店内はさすがのIPPUUDOディスプレイ。まったくこの東京になじんで下りました。


さて、いつも都内での開店には顔を出すようにしています。オープンにはその会社の実力といいますが、すべて終結するので、非常に参考になることが沢山。営業側や企画、運営、本部、店長から一般スタッフそして代表といろいろな人がかかわり、それぞれが担当の役割が見えることが楽しいですね。


一風堂は出店ラッシュで、以前にもまして店舗の安定感が増してきているよに思います。


開店ってほんとすっごいストレスがいろいろなところにかかりますからこれはすごいことです。失敗すると、現場のスタッフが沢山やめてしまたり、営業の質にダイレクトに反映しますから。あ〜いいこの空気感。


ということで、凪の社訓の中に、「個人より集団に勝る力なし」とあります。


最近特に、人と会社とは手間隙かけた分だけ成長してくれる楽しいものだと思っております。


その中で、会社とは個人の目標の集合体であって、個人の目標が明確であればあるほど、力を発揮するものだと思います。


今、あるのはいかに個人の目標を明確にするか、また会社としての方向性をリアルに実感する環境をつくるか。これにつきると思っています。


さぁがんばろ。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る