RAMEN NAGI

BLOG

2010/04/12 ラーメンは世界に! カテゴリー:

先日のシンガポール視察はそんなに遠くなく凪も挑戦していきたい。
そんな夢だけはいつも大きく大きく風呂敷に入れて大切にしています。

さてさて仕事のモチベーションをはかるには、時間×範囲というみかたが
あります。仕事の事を考える時間、そしてその範囲。範囲とは店舗のこ
と、他店舗のこと、業界のこと、数年先のことなど、はたまた自分の独立
など。モチベーションが高い人にみな共通する。
僕は夢や目標を持つことを奨励している。かろうじて夢を明確にする人は
なかなかラッキーで現実はなかなかそうはいかない。それでも夢を探す姿
勢は必ず必要だとおもう。
だから凪のスタッフには必ず何かを見つけて欲しい。
先日の三年ぐらいアルバイトでがんばったけんぼうが新しい職場で働き始
めた。彼の念願の職場だ。電話越しの声は活気に満ち満ちてとても清々し
くなった。いろいろあっだいいものだ。ウンウン。
けんぼうのように一つの夢を実現させるひとは稀だ。多くは夢からの落と
し込みで失敗をするのだ。
僕がよくきくのが、夢までの道のりはどうやっていくのか?
たいがいの人はまず言葉にできない。
言葉にしたとしても、だれもが納得できるものではない。しかし、夢をみ
るまで行けたのであと少し。
いちばん簡単な方法はトライandエラーで夢を語り続け現実的にな
るように修正を続けることだ。
これはある意味店の売上をあげる事とおなじやり方かもしれない。
売上もトライandエラーでお客様満足をあげてリピートして頂く意
外にはない。
—-

iPhoneから送信

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.