凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2010/06/07 あー走り回ってー カテゴリー:

ツイッターを始めて三週間ぐらい経ちやっと使い方がわかってきました。
ぼく自身ソーシャルネット系はあくまでもコミュニケーションを助けるも
のであってそれ以上にならないと思って使うほうが自然だとおもってます
ねー。なんで気軽にほんとつぶやきな感じでいってます。
さて、六月はイベント月刊で、とてもありがたいです!また凪はでないけ
れども沢山のラーメンイベントが開催されるようになってきたのもラーメ
ン屋さんとしてまっことありがたいことですもの。しかしこのイベントは
とても難しい側面もあります。集合施設と同じでお客間に告知力が弱けれ
ばまったく集客力が無くさむーいイベントになってしまいます。凪でも独
自イベントをよくやりますからよく理解しているつもりです。この告知力
の大変さをラーメンを取り巻く環境が甘く考えていることが多々感じま
す。まっイベントだけでは無くてお店でも受身になっている事のほうが多
いからその点では僕らも他業種の業界を見て学ぶ点はあるとおもいます。
話がそれましたが、
イベントの目的が何であるかが明確に成ってないものは成り立ちがかなり
難しいと。これも仕事と同じで、夢と志。この二点のどちらがかけてもダ
メ。あとはあきらめずにやり続ければ必ず道は開けるものだと思っていま
す。目の前に起こるイベントからもどう学ぶかは受け取りの個人次第。凪
スタッフにはいつもこの視点を強く持って頂きたい。

—-

iPhoneから送信

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る