RAMEN NAGI

BLOG

2010/08/22 ちょこざいな★ カテゴリー:

今日のの驚きの香港です
。なんちって。

驚き4

道端に、牛いる。。。そそう香港では牛は右側通行なんだよねー

驚き5

バーベーキューには、「エバラ」ではなくそうそう「ハニー」です。いやー御家庭では必需です!1つの串に豚肉とかなんだとか想い思いにさして、焼きます。仕上げはハニーをたっぷり塗って焼きます。これ日本でも普及させましょう。まずはうちのチャーシューで。

驚き6

バーベキューのトッピングでは、「マショマロ焼きます」そうそうそう、これやるよねーやるやる。ほら自宅でも。。。。まだ普及されていなようですね日本では、、、えーこちら香港でのバーベキューでは焼いたりするのです。これ売れます絶対に。商標とろうかな「焼きマロ」

香港人と話していて、気がついたことを。
ラーメンに関してですが、日本はもともとはスープ中心にラーメン楽しんでいたようにおもいます、そのうち麺
も同様に発展をし現代の隙のない類い稀な世界に誇れるるラーメンが出来上がったようにおもいます。日本のラーメンは本当
に美味しい。
さて、こちら香港(あえて中国という表現は避けます。)香港の麺料理はどちらかというと「具」にポイント
とが置かれているようです。そして安くて美味しくてお腹が一杯になるのがポイント。なので香港人は同じ料理をひたすら食べるということはあまり見ません。もし食べたとしてもワンタン麺ように一品に変化のあるもの。それでも付け合せを注文する傾向
は見られます。
けれど、彼等は日本に来たときに、ラーメンを食べます。それでも具多いものを好みます。がしかしそれは旅先の日本を味わっているだけであり、決して日常食もしくは大衆食としてはなり得ないものだと思います。というのが現時点での判断です。
それを踏まえてどのよう拉麺を作ろうか思案中であります。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.