凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2010/09/02 豚骨を炊いていますー カテゴリー:

昨日日本の食材貿易会社にいって基本的な食材を集めてまいりましたー


現地での食材オンリーするにはちょっと時間を要するので、まずはこなれたもので。


むろんコストアップにはなります。こちらでスープを作っているお店は相当にすくないですね。どうやら、香港人にお任せすると完全に適当になって味が相当にぶれるようです。みな一様に。多分香港人のお客様もインスタント的な味が一番おいしくかんじるのでしょう。出前一丁が大好きですからねー☆しかし、ちょっとだけ生スープをチャレンジでいきます。結構濃いめの豚骨、かすかなほのかな、ぎりぎりの豚香りも出してみようかと思っています。


そんでもってベースを作るのに試行錯誤な日々。。。。


あと、麺が難関。


皆麺で悩んでいるといいます。いい麺屋さんがないのか。。。


そこで週末にある大ボスに会いにいきます。交渉を、そしてお願いを。。。


だいぶごはんに悩んできました。


一人で食べるときは軽いものをたべたいのですが、どうやらラーメン作りのプレッシャーで食欲が(^^なんちて。


セブンイレブンで鶏肉のドライカレーを12ドルで購入(日本円で150円ぐらい)がしかし、セブンでもこげんなひどいもんがでるんかいなー☆


ポカリスエットが手放せません。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る