RAMEN NAGI

BLOG

2011/06/13 毎度お騒がせします カテゴリー:

おはようございます。

香港は台風がくるといわれております。風の匂いはしませんがー。

butaomisemae
一風堂のスタッフの方がこられて「お騒がせしますが・・・」って言ってったそうなー。

いやお騒がせどころか、ぶっ壊すぐらいでお願いします!

こっちは個店の意地っつーもんがあるのかないのか(^^でもこうやって日本でも評価の高いお店の出店は本当にありがたい。僕らも自身も刺激的だし。
言うなれば93年のウィリアムルノーの圧倒的強さというか、ラーメンの界のイチロー的というか
とにかく圧倒的な象徴がくると「倒しがい」があるというものよ!(あっ言い切った言い切った。)

しかし、不思議だ。俺たちは追われているのか?それとも追っているのか?

間もなくその影が姿を表すってことか。
味以外のアドバンテージはかなりあるわけで。って一風堂でなくても資金力のよわぁーい僕らはどのお店のともアドバンテージはあります。それをいろいろと乗り切っているわけですが。 
って先日友人のお店が開店する際にかかった費用が1300万と。友人曰くお金を全然かけとらんよぉーって。いやーかかってるって。それ。。。いや一般的にはねかかっとらんよ。

でも凪は1店舗500万かければ上出来なところですからなー。とそれぐらい資金はあんまり使わないようにしとるわけです。昔から何度もいってますけどね。だけど闇雲に資金を使わないってわけじゃないですよ。近頃は研究開発や、食べ歩き、(これ意外に連日なにかしらテーマを持っております)お陰様まで経営の自由が高く宮城復興支援などもできるかバランスです。

だいぶ話がそれましたが。。。とにかくやるべきことをやろうっと。

夜は香港の麺屋さん主催の焼肉パーティー?(相当現地化しています)に参加して
豚王を振舞ってきました。
僕、園田、田中、ネルソン、ケンボーの最強布陣。
ちょいちょいと香港スタイルの焼肉を楽しんだ後にスタートです。

ミニサイズで作成です!
勢いでがっつとまとめた感じです(=´∀`)人(´∀`=)
製麺担当の人たちは始めての豚王で大変喜んで頂きました。
麺はいまでも改良を続けていて、少しでも美味しくなるよに彼らとも頑張っていきます!!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.