凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2011/08/02 飲食店リサーチ? カテゴリー:

いきたい店僕の仕事のとても大切なものでとして、旗を立ててそこへいっきに向かうプランを立てるというものがあります。 
その為に日々いろいろなものに触れて、凪の修正と創造を繰り返します。

 

でー当たり前のことなのですが、毎日外食なのです。
たまに考えずに行くお店もありますが、基本なにかしらの「今の課題」や目的をもって食事をします。
なにも考えないなんてありえませんね。
毎日外食って体によくないのでは?と言われます。。。結婚したらどうしようかと思いますが、そこはバランスを考えていきます。だって外食やっている人が、外食ってしなくなったら終わりと思いませんかー( ´ ▽ ` )ノ
先日行ったお店は福岡の友人からの紹介でいきました。岡ちゃん劇場というネーミングも面白いですが、なんでも仕掛けがありまして。ちょっとここでは公表できませんが、某福岡のラーメン屋さんのデザインを手がけた人がやったということで、そうラーメン好きならお分かりかもしれませんが、そう劇場スタイルなのです。

ただしもう一つ仕掛けがあります。それは秘密!

ただ開店から営業が芳しくないのか、当初のスタイルはなくなっていました。
やっぱりデザインや仕組みだけではダメですね。人なんですよねー
 
そのあと神田の焼きそば屋さんにいったのです。
飲食系の雑誌に掲載されて(業界紙)いたので気になって。
って行ってみると閉店。。。んなばかな。。。もうジョジョの奇妙な冒険でdioの時が止まった様な衝動ですよ。。。

早すぎる!!!
 

雑誌までのってて、2ー3ヶ月で閉店ってどないやねん。。
そんなこんなで今はむつかしい世の中になってますなー

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る