RAMEN NAGI

BLOG

2011/09/20 歌津あおぞらラーメン カテゴリー:

mesan先日あおぞら食堂へ行ってきました。

現地ではもとプロレス出身の椎葉さんが腕力でラーメンをつくっておりました。

ありがとうございます。

で、今回の目的は美味しいラーメンをきっちりと作り込むこと。

限られた材料とそこまでかけれない値段を考慮して、なお美味しいものに仕上げる。
 
ということで四苦八苦の後にあおぞらラーメンが完成しました。

基本メニューは・・・

ワハハらーめん(醤油・塩)
うふふワンタン麺(醤油・塩)
ほほほー肉肉らーめん(醤油・塩)

aozoraramen

基本のらーめんは田中そばの田中さんにアドバイスを頂きながら作り上げました。
われながらというか田中さんアドバイスのおかげですっきりとコクのあるらーめんができたとおもっています。
おまけに塩も作ってみました。
 
価格は650円が基本ですが、町民(南三陸)は半額の300円として提供しています。
売りは、、なんといってうふふワンタン麺です!!!個人的にはこれの塩が大好きだなのだー!

元だしに煮干しをごりごりに効かせてふわっと風味を立たせています。

あー思い出しただけでも食べたくなってきたきた。

秋口には味噌もやりましょう!

ということで、今度凪で歌津ツアーなるものを検討していますー!!

ps.田中さんいろいろとありがとうございました。久しぶりの清湯だったので戸惑いまくりました。。。いかんいかん。白湯ばっかりつくっているからやー。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.