凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2011/10/07 ぬちまーす カテゴリー:

沖縄に食材ツアーに行った時、紹介されたぬちまーす

以前から知って何度か使いましたが、その高額さ加減にほとほと、使えず。
美味しいのだけれど、安く美味しくする工夫で使っていませんでした。
 

しかしこの、工場見学やここの塩を開発した親父さんの話を聞いて使うしかないやん!ってなっています。
話すと長くなるので割愛しますが要はミネラル、含有量世界一が売りなのですが
そのミネラル成分が体に良い作用を及ぼすのです。
 
一番、衝撃だったのが塩分は決して体に、悪いとはいえないこと。
厳密には塩分摂取が多くてもミネラルの中にあるカリウムがそれを調整して、くれること。
 
いやーわれわれ食を扱うものですから美味しさと体の健康は、同レベルで考えるんですよ!
まして、ラーメン食べてスープ、のんでも、いいってなるんなら、そらー使いたくなります。
 
と、まー盛り上がりましたが効果のほどはまだこれからですけど。何気にやっていきます。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る