凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2011/10/11 滲み出るポリシー カテゴリー:

暴力団なんとか法ってあれですかね。
ルノアールとかも適用されるのかな?
ぼくがよく行く新宿のルノアールではよく見てましたものね。
どうなんだろう????

といいながら、ぼくの隣のではネットワークビジネスの話をしています。(ちょっとバンタム似の人です)
「いやーやりたいんですけど、お金がー。。。」

「いやーやりたいっす。やっぱ失敗してみないとわかんないっすもんねー。。。」

「って飛び込むのか?どうなのかよお前!」

って突っ込みたくなります。

やめとけ、やめとけ、商売でもなんでもそうだけど中途半端なのやつにかぎって「失敗しないとわからないですものねー」

ぜってー無理。そんな甘くねーぞ。失敗ってやらねーに越したことないんだぞー。

おいらもよく失敗したっていうけど、それはね。結果論。だれも失敗するって本気でも思ってねーっつーの!!

といきなりイキがってすいません(笑

でもね伝えたかったんです。失敗を軽く口にすんじゃねーっつーことを。

はい!えー今日もハイテンションではなくて、ハイモチベーションの生田です。
このブログ、えらく「チェックすると落ちるからどうにかしてくれ」と言われて久しいですけど。
いかがですか?

先日飲食の大先輩から聞いた話です。

マクドナルドでは「お酒」を絶対に置かなかったということ。

え?そう言えば、言われてみれば。

ないですね。

マクドナルドの社内でも議論になったそうです。

しかし何人たりとも置かなかった。

それは「子供の世界がこわれるから」(⇦表現間違ったらすいません)

お酒を置くことで大人は喜ぶでしょう。しかし、ターゲットとする子供は喜ばない。

この強烈なまでのコンセプトキープがここまで巨大企業になった理由ではないでしょうか。

時々藤田田さんの本を読みますが、ポリシーが滲み出てくるんですよねー。あーすっげー

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る