RAMEN NAGI

BLOG

2011/10/12 STAY HUNGRY! カテゴリー:

豚王へ行こう白黒ーtaisyoken僕がアップルの商品を最初に知ったのは、いつのことだろう。
 
たしか、箱型のコンピューターでへんなアイコンがあってフリーズしたら
困ったちゃんみたいなアイコンに代わる不思議なpcだった気がする。

それから時は過ぎて、ファッショナブルなCMとともに出現!したのがiMacだった。
 
町中のお店でそのマシンをみることができた。

そしてその頃スティーブジョブズなる人物がアップル創業者であること。
そして一時期アップルから離れていたこと。そして戻ってきたこと。
そこから快進撃。

巨人WIN.マイクロソフトをどのように撃破するのか?がとても見ものでした。
 

当然僕もiMacのピンクを購入して初めてのインターネットに触れました。
それからiPod、iPhoneなどなど。

商品を絞り込み、ブランド戦略を着実にすすむ姿はなんともすげーなと。
そこかしこに楽しさがあふれているような。
アップルならこうする的なコンセプトがすごい。
そう思える商品やサービスが心地よかった。

いうなればITのディズニーランド!
ちょっと綺麗にしすぎた世界って言われるけれど、そこにがっちりとした「理念」を感じます。
先日その創業者がこの世を去りました。
彼が残した功績は計り知れません。

ドラッガーの本だっけ?

「あなたな何を残したいか?」っていう文節がありました。

ジョブズさんのように沢山の人々の心に残る商品を世に送り出す。

とっても素敵なことだと思います。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.