凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2011/10/12 STAY HUNGRY! カテゴリー:

豚王へ行こう白黒ーtaisyoken僕がアップルの商品を最初に知ったのは、いつのことだろう。
 
たしか、箱型のコンピューターでへんなアイコンがあってフリーズしたら
困ったちゃんみたいなアイコンに代わる不思議なpcだった気がする。

それから時は過ぎて、ファッショナブルなCMとともに出現!したのがiMacだった。
 
町中のお店でそのマシンをみることができた。

そしてその頃スティーブジョブズなる人物がアップル創業者であること。
そして一時期アップルから離れていたこと。そして戻ってきたこと。
そこから快進撃。

巨人WIN.マイクロソフトをどのように撃破するのか?がとても見ものでした。
 

当然僕もiMacのピンクを購入して初めてのインターネットに触れました。
それからiPod、iPhoneなどなど。

商品を絞り込み、ブランド戦略を着実にすすむ姿はなんともすげーなと。
そこかしこに楽しさがあふれているような。
アップルならこうする的なコンセプトがすごい。
そう思える商品やサービスが心地よかった。

いうなればITのディズニーランド!
ちょっと綺麗にしすぎた世界って言われるけれど、そこにがっちりとした「理念」を感じます。
先日その創業者がこの世を去りました。
彼が残した功績は計り知れません。

ドラッガーの本だっけ?

「あなたな何を残したいか?」っていう文節がありました。

ジョブズさんのように沢山の人々の心に残る商品を世に送り出す。

とっても素敵なことだと思います。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る