RAMEN NAGI

BLOG

2011/10/30 渋谷ちゃちゃくとメニュー改定 カテゴリー:

MENUBOOK_08 (1)
ががががーん。
現場のスタッフに旨辛味噌のタレをペットボトルにいれてもらい、それを受け取ってね。
で移動して12時間後、、、バックを開けるとぷいぃーんと。ぎゃーやられたーあの野郎。
鞄のなかで漏れてる漏れてる。
もうねパソコンもパフェみたいになっちゃたのよん。なんちて。
はてはて、タイの洪水は依然として気を許さない感じになっていますし。

余震もだいぶなくなった日本ですが、それこそ忘れたことにっておもうのですよ。
歌津あおぞら食堂をサポートし少しでも地域貢献をやらせて頂いていますが、
今後の方向性も含めて検討していく時期になっています。
ここ半年が一つの山かもしれないです。ただ末永く継続していこうとおもっとります。

年末までに100冊プロジェクトをひっそりとスタートして現在やっと10冊程度超えたところでしょうが、
後半の伸びに期待です。
そんな1冊でなんつっ亭の古谷さんの本を手に取りました。
創業から修業時代、そして最近の出店攻勢などについて古谷さんらしく伝わりやすい言葉で綴られています。
古谷さんもある人からの助言で本を書くようにしたとのことですが本を出すというのは並大抵ではないと。
本当に自分の価値を量られてしまいますものね。とっても勇気のいることだとおもいます。
あっそういえば最近で面白い本は「脳が教える一つの習慣」だったかな。
脳の仕組みががっつんと殴られる感じですね。ぜひ読んでみてください。

あーもうすぐ11月だなー忙しくなるなーさらに。

順調にいけば11月香港オープンで12月渋谷凪2号店が開店します。
さーどげんなるとですかねー。

あぅここだけの話ですけど。「渋谷のラーメンすこし値下げしました。」値段は650円です。税込ですからねー。
理由は製麺所を都内にもってきて、配送コストが下げれるようになったからです。
こうやって少しづつ還元できるお店になるといいなー。
一品もパワーアップしています。自分が行きたいお店を突き詰めていこうかと。
ま、ラーメン屋なんで超がつくまじめさはやっぱりらーめです。一品は逸品までありません。
屋台レベルというとあれですが、気軽にボリュームもありやすいなんて感じです。
だってラーメンが主ですから(笑 といいながら何気にどれもおいしいのがうりでーす!!
食べたれやー。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.